※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

京都駅近郊リーゾナブル&おしゃれホテル「サクラテラス ザ ギャラリー」

旅行

観光で訪れる機会の多い京都。一度は訪れたことのある方が多いのではないでしょうか😊?

京都駅近郊には観光者向けのホテルがたくさん立ち並んでいます。その中でもおしゃれ&リーゾナブルに宿泊できるおすすめホテルはSAKURA TERRACE THE GALLERY(サクラテラス ザ ギャラリー)です。

お値段なんと1人当たり1泊3,000円~4,000円と破格のお値段でありながらサービスもしっかりしています✨

本日はそんなSAKURA TERRACE THE GALLERY(サクラテラス ザ ギャラリー)をご紹介致します♪

>>「サクラテラス ザ ギャラリー」の宿泊プランはこちら

サクラテラス ザ ギャラリーまでのアクセス

◆SAKURA TERRACE THE GALLERY(サクラテラス ザ ギャラリー)

〒601-8002 京都府京都市南区東九条上殿田町39

・JR京都駅八条口より徒歩約3分

京都駅から徒歩3分なので、移動にとても便利です!✨ただし、京都駅は慣れないとかなり複雑…八条口に出るのに迷いました😅

伊丹空港から移動される方はリムジンバス利用がオススメです。乗り換えなしで京都駅八条口に到着します。帰りも京都駅八条口から伊丹空港行きリムジンバスを利用できますよ♪

オシャレな空間に気分があがる!サクラテラス ザ ギャラリーフロア内

フロント前もおしゃれ!

サクラテラス ザ ギャラリーはオープンテラスになっていて、とても開放的!フロント前に広がるおしゃれな空間に入った瞬間からテンションがあがりました♪

チェックインは15時からの受付でしたが、早めに到着しても荷物を預かってもらえます😉

フロント前休憩スペース
フロント前休憩スペース

フロント正面にある休憩スペースもおしゃれな空間で癒されます😌

オープンテラスは外の風が入ってくるので少し肌寒いですが、電気ストーブが設置されています🔥

ストーブの前で暖かいコーヒーを飲むのは最高ですよ☕

セルフで楽しめるコーヒー&ティー

セルフコーヒーカウンター

休憩スペース横にはセルフで楽しめるコーヒー&ティーのカウンターが用意されていました。

コーヒー豆の種類は全部で7種類!お好みを選び、手動のコーヒーミルで豆を挽きます。コーヒー豆を挽くのもなかなか楽しいですよ☕紅茶も用意されているので、コーヒーが飲めない方もご安心ください😌

ウェルカムドリンクをまったり堪能

テイクアウトカウンター

宿泊者の方は無料で1泊1杯ウェルカムドリンクを頂くことが出来ます🍸

時間は17:30~22:00までと決まっているので、忘れないようにお気をつけください。

ちょうどお食事の時間と被るので、お食事後にドリンクを楽しむといいですね♪

テイクアウトカウンター前

テイクアウトカウンター前にラウンジがあり、暖かい暖炉の前でドリンクを楽しめます✨

ドリンクはお部屋に持ち帰って頂くこともできますよ😉

洋食メインのおしゃれレストラン

レストランの様子

レストランもフロントのある1階テイクアウトカウンター横にあります。朝はビュッフェ、昼間はカフェ、夜はディナーを楽しめます。

朝食時間 7:00~10:00

カフェ 10:00~17:30

ディナー 17:30~23:00

貸出しサービス

可愛いはんてん

オープンテラスで風通しが良いこともあり、はんてんの貸出しがありました。はんてんを着る機会ってあまりないですよね?😃

お好みのデザインを選んでフロントへお声がけすると借りることが出来ます💡大浴場が部屋から離れていることもあり、寒さ対策としてお借りしました💡

初めて着たのですが、ふわふわ暖かく一枚羽織るだけで防寒力抜群でした👍柄も可愛らしいので欲しくなってしまいました😆

雑誌類

雑誌は自由に借りられます。ことりっぷなど旅行雑誌もあるので、観光者には嬉しいサービスですね😉

2人で満足!コンパクト&スタイリッシュなお部屋

おしゃれで広々したお部屋

スタンダードツインのお部屋ですが19平米あり、2人で広々使うことができました✨

スタイリッシュでおしゃれなお部屋です♪

ちょっぴり残念だったのが、ベッド横にスマホを充電する差込口がなかったこと😅寝る時に充電したいですよね💡

inna
inna

ベット横ではないですが、充電はできますよ!

部屋着

写真に入らなかったのですが、ベッド正面にある棚の中には部屋着や、スリッパ、ケトル、お茶が入っています。

部屋着は動きやすいセパレート&パンツタイプでした♪

スリッパ
ケトルとお茶

冷蔵庫の中は空でしたが、周辺にコンビニもありますし、お土産を入れておくにはちょうどいいですね。

冷蔵庫

バスルーム&アメニティー類

ユニットバス

バスルームとトイレは繋がっています。お風呂は大浴場もあるので、是非利用してみてください✨

大浴場にはタオルがないので、お部屋のバスルームから忘れずに持って行ってくださいね。

タオルを忘れずに!

◆アメニティー◆

・ボディーウォッシュタオル

・シェーバー

・綿棒

・コットン

・くし

・歯ブラシ

アメニティー類

塩サウナ付き!大浴場について

大浴場と宿泊するお部屋は建物が分かれています。とは言っても向かい側にあるのでご安心ください(笑)

チェックインの際に必ず、大浴場を利用するためのパスワードを受け取ってくださいね。

女性用の大浴場には塩サウナが入っていました!体に塩を塗って数十分するとダラダラと汗が流れてきます。

inna
inna

サウナと温泉でリフレッシュしましょ♪

まとめ

1人1泊3,000~4,000円でこのサービスはコスパ良いですよね✨

朝食&夕食付プランを選んでも1人1泊約7,000円~8,000円と格安ですが、京都駅に近いので周辺に食事処もたくさんあります♪

また、MKタクシー乗り場徒歩約2分程の距離にあるので、地図を見るのが苦手な方や、電車やバス移動が億劫な方はタクシー利用をオススメします。

inna
inna

観光者慣れしている京都のタクシー運転手さんは観光地の説明やオススメのお土産も教えてくれました♪

>>「サクラテラス ザ ギャラリー」の宿泊プランはこちら

コメント

  1. ちお より:

    駅近で、とってもオシャレ✨
    それでいて破格ですね!京都に旅行行く際には是非泊まってみたいものです☺️

    • inna より:

      コメントありがとうございます✨
      お値段が安い上に、京都駅に近いのでオススメです👍
      次回も別のホテルを紹介するので楽しみにしていてください♪

  2. ゆまさ より:

    コスパ最高!ですね💖
    京都駅近くで嬉しいですよね!
    京都、大好きです。1か月くらい泊まりたい🌸なんで思いました♫
    それは無理がありますが(笑)今度京都に泊まる時はぜひ利用したいです💖

    • inna より:

      ゆまささんコメントありがとうございます💕
      本当にそれ私も思います!
      ホテル暮らししてみたいです笑
      京都は観光するにもホテルでのんびりするにもいい場所でした♪
      是非今度利用してみてください✨

タイトルとURLをコピーしました