※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

大切な人と過ごす記念日におすすめしたい旅館「ふふ日光」宿泊記

旅行

大切な人と過ごす記念日をたまには贅沢をして特別な場所で過ごしませんか?🥰

以前より気になっていた「ふふ」シリーズの旅館「ふふ日光」へ行ってきました✨「ふふ」は熱海・河口湖・奈良・日光・京都・箱根と全国に6か所あるスモールラグジュアリーリゾート旅館で、旅行サイトの売上トップ10などに掲載されるほど人気の旅館です💡全室に自家源泉の温泉が付いているのでおこもりステイを存分に楽しめます😌✨

今回は「ふふ日光」の宿泊体験記をお伝えいたします♪是非、皆さんの旅行計画に役立ててください😉

>>ふふ日光の宿泊プランはこちら

「ふふ日光」までのアクセス

ふふ日光入口

🌸ふふ日光へのアクセス🌸

◆ふふ日光◆

〒321-1434 栃木県日光市本町1537-8

🚗お車での移動🚗

東京⇒ふふ日光 東北自動車経由で約2時間

🚅新幹線・電車🚅

●東京駅⇒宇都宮駅 JR東北新幹線で約55分

●宇都宮駅⇒JR日光駅 JR日光線で約50分

●JR日光駅⇒ふふ日光 タクシーで約10分

inna
inna

車での移動がおすすめ☆私たちはレンタカーで那須⇒日光へ移動しました。

約1時間半くらいで到着しましたよ~!

「ふふ日光」到着後はくつろぎのラウンジでチェックイン

ホットレモンティーを頂きました♪

「ふふ日光」へはレンタカーで到着🚗スタッフさんが駐車場で待っていてくださり、荷物を運んでくれました。館内へ入ると広くてきれいなラウンジに案内をされます。ラウンジではあたたかいレモンティーをウェルカムドリンクとして頂きました☕最近の旅館はどこもウェルカムドリンクを用意しているところが多いですね✨到着した後にほっとできる嬉しいサービスです💖ホットレモンティーを頂きながらチェックイン時の説明を頂きました💡

食前や食後も楽しめる「ふふラウンジ」

ふふラウンジ

チェックインを行ったこちらのラウンジでは時間帯によってティータイムやバーとしてご利用頂けます。私たちも食事前や食後にドリンクを楽しみました🍸

🌸ふふラウンジ利用時間🌸

14:00~24:00/6:00~17:00

ティータイム:14:00~17:00(L.O.16:30)

バータイム:17:00~24:00(L.O.23:00)

フリータイム:16:00~19:30

ゆらゆら揺れる炎落ち着きます

「ふふ日光」の広くてきれいな館内と大浴場

館内の様子

お部屋からラウンジや大浴場、レストランへの移動は必ず外へ出る必要があります。景色はとってもきれい✨私たちが訪れたのは11月末ですが、紅葉の時期なんかもとても良さそうですね🍁ただし、冬はやっぱり寒かったです😅スタッフさんに聞いたところ建築基準法の防火設備の関連で、室内とつなげることが出来なかったそうです。とはいえ、全室に温泉がありますし、温泉で体をほかほかにすれば問題ないです👍✨

ふふラウンジ入口前

アイスやドリンクサービスのある大浴場

大浴場

お部屋に温泉はありますが、別途大浴場もあるということで行ってみました♨お部屋の温泉を利用する人が多いこともあって混みあわず、人が少なくてゆったりくつろげました☺バスタオルやフェイスタオルは大浴場にたっぷり用意されているので、お部屋から持って行く必要はありません👍

大浴場にタオルが用意されています

嬉しいことに湯上りに食べられるアイスやドリンクがサービスで備え付けられていました!私はシューアイスをお部屋に持ち帰って頂きましたよ🍦

棒アイス
シューアイス

部屋風呂付の高級感溢れるお部屋でお姫様気分に

プレミアムスイートのお部屋

私が宿泊したのはプレミアムスイートというお部屋です✨お部屋に入った瞬間に感じたこと、それは「ゴージャス」です(笑)

イメージはどこかのお城の1室のような空間。少し昭和っぽい雰囲気も漂うお部屋です。広さは70平米ととっても広々!

寝室

お部屋に入った瞬間アロマの良い香りがしました😌🌸何の香りかな?と思ったら玄関にふふ日光オリジナルのルームフレグランスが飾られていました✨私のお家にも欲しいです😆

ルームフレグランス

玄関にはもう一つ不思議な扉を発見。こちらはタオルなど必要なものを対面せずに受け取れるバトラーボックスだそうです。

使い終わったタオルをこちらのボックスへ入れて置いたら、数時間後にきれいな新しいタオルが届いていました✨

今まで宿泊した旅館にはない新しいサービスで面白かったです。感染症が気になる今の時代ならではのアイディアですね。

バトラーボックス

お部屋の写真を見て気づいた方もいるかと思いますが、珍しい蓄音機がありました。なんと、スマホを設置すると蓄音機を通して音楽鑑賞ができるのです🎶大正期に製造された貴重な蓄音機✨思い出の曲を素敵な部屋で楽しめます😉

蓄音機

棚の上には日光ならではの三猿や眠り猫、古典やお酒が飾られていてとてもおしゃれ。真ん中の扉を開くとTVが設置されています。

飾り物やメモ帳
古典やお酒など

TVはYoutubeも観れますし、スマホと接続するとVODなども利用できます☺

TV

棚の中にはケトルやグラス、コーヒーカップなどがずらり。TVを観ながらソファーでティータイムを楽しめます☕

グラスやケトルなど

クローゼットの中には館内着やバスローブ、足袋、ミニバックが入っています。

館内着

館内着は動きやすいパンツタイプ👖寒さ防止として羽織ものも用意されていました。

パンツタイプの館内着

冷蔵庫の中にはビール、ワイン、水、炭酸水、マスカットティーが入っていました☕嬉しいことに、ワイン以外は全て無料で頂くことができます✨マスカットティーがとても爽やかな味で美味しかったです💕

ドリンクがとっても充実!

湯舟で眠たくなるほど気持ちいい広々部屋風呂

部屋風呂

お部屋の中でこんなに立派な温泉に入ることができます✨お水を足して温度調整も可能ですが、とても心地いい湯加減でした😌✨湯舟の中で思わずうとうと眠りにつきそうになるので気を付けてくださいね。

洗面所

洗面所も広くてとても使いやすく、アメニティも充実しています。ドライヤーの横にあるモニターは温泉に持ち込みできるTVです✨カモミールの香りのする入浴剤まであり、温泉でずっとくつろいでいられます😌💕

充実したアメニティ

🌸アメニティ🌸

・ボディージェル、スキンジェル、スキンローション、クレンジングジェル

・ミニタオル、バスタオル、フェイスタオル

・歯ブラシ

・ヘアブラシ

・ヘアキャップ

・シェーバー

・綿棒

・入浴剤

引き出しの中

「ふふ日光」の贅沢和洋食コース料理を堪能

お食事はふふラウンジの隣にあるレストラン個室にご案内されます。並び席になっており、外の美しい景色を眺めながら食事を頂きます😋テーブルと窓の間が通路になっており、スタッフの方が正面からお食事を運んできてくれます。

器までとってもおしゃれ!見た目も美しいお食事

コースメニュー

お料理はとても華やかな器に入った懐石料理です。旅行サイト経由での申込みだと懐石コース料理になるのですが、ふふ日光公式ホームページからのお申込みだと鉄板焼きメニューも選べるそうですよ!

日光霧降高原牛フィレ肉のグリエ

コース料理は量も多すぎず丁度良く、1つ1つ味わいながら頂きました✨

キャビアやフォアグラなど
栃木の晩秋釜炊きご飯
デザート
抹茶と和菓子
inna
inna

お料理も華やか!とっても美味しいです♥

朝ご飯は体に優しいメニュー。3種類の香りから選べる紅茶も楽しめる♪

朝ご飯

朝ご飯は8:00とゆったりめのお時間でしたので、たっぷり睡眠をとることができました😌✨

体に優しい和食料理で、朝でも食べやすかったです。また、朝は食後にコーヒーまたは紅茶を頂くことができます。紅茶は3種類あり、私は香りの高い「ロゼワイン」という紅茶を頂いたところ、とってもいい香りに癒されました🥰

紅茶「ロゼワイン

まとめ

ふふ日光

「ふふ日光」はいかがでしたでしょうか?😊人気高級旅館というだけあって、お料理はトップクラス級に美味しいですし、お部屋も他の旅館にはないサービスもあって楽しかったです🎶宿泊したのが土曜日だったこともあり、1人1泊約7万円と金額は高かったですが、忘れられない思い出となりました😌✨私は1年に1回くらいは贅沢してもいいかなって思ってます!(と言いながら何度も贅沢しそう・・笑)気になった方は是非検討してみてくださいね💕

>>ふふ日光の宿泊プランはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました