カップルに絶対おすすめ!草津温泉 炯-kei-

旅行

日本を代表する温泉地と言えば草津温泉を思い浮かべる方は多いですよね。

去年の12月Go to トラベルを利用して初めて草津温泉へ旅行しました。

その時に宿泊したホテル「炯-kei-」が本当に素晴らしかったので、これから草津温泉旅行を計画している方へご紹介させて頂きます!

特に「部屋風呂のある宿を探したい!」「カップルにおすすめの雰囲気の良い旅館を見つけたい!」「草津温泉のことをリサーチしてから旅行したい!」と考えている方へ宿や草津温泉のおすすめポイントをお伝えします。

★炯-kei-の宿泊プランはこちらから★

炯-kei-は湯畑まで徒歩5分!有名観光スポットに近くて便利

草津温泉と言えば「湯畑」は外せない観光スポットですよね!

炯-kei-は湯畑まで徒歩5分で着くほどの近さなので観光も存分に楽しむことができます♪

湯畑周辺にはたくさんのお店があるので、是非散策してみてください!

湯畑周辺のお店

・まんじゅう屋さん

・カフェ

・雑貨屋さん

・お食事処

・射的ゲーム屋さん

・足湯スポット

inna
inna

至る所でまんじゅうが配られているので、いつの間にか手の上にまんじゅうが乗っていることも…(笑)

散策中に花いんげんさんの
抹茶ティラミスを食べました♪

移動は車がおすすめ!炯-kei-までのアクセスについて

草津温泉までは高崎駅からレンタカーを借りて、車で約1時間半くらいの距離でした。

公共交通機関での移動の場合は

JR吾妻線長野原草津口からバスで約30分→草津温泉バスターミナルから徒歩約5分

という少し複雑なので、乗り換えなしで行ける車移動が断然おすすめです!

ただし、草津のメイン通りは人がいっぱい&道が狭いので運転には十分注意が必要です。

また、場所が少し分かりづらいので、迷ってしまった時は遠慮せずにお電話で聞いてみるといいですよ。

駐車場は少し狭めなので(確か3台くらいしか駐車スペースがなかった)、駐車に困ったらフロントに声をかけてみてください。

inna
inna

フロントスタッフさんが親切に誘導してくれました♪

ウェルカムドリンクやおしゃれな浴衣で気分も上がる!

チェックインの時には、好きな浴衣を3種類のデザインから選ぶことができます。

もちろん男性も浴衣を選べます^^可愛い浴衣を選ぶ時点でテンションがあがりますよね♪

フロントの奥には小さなバーがあり、宿泊者には無料でウェルカムドリンクを出してくれます。

少し早めに到着した方はここでゆっくり休むも良し、観光地が近いので散策に行くのも良しです。(荷物はフロントで預かってくれます)

私と彼はそれぞれオリジナルカクテルを選んで、優雅な気持ちに浸りました♪

お部屋に入る前から、ちょっとしたサービスに心が躍ります。

お部屋に入る前に乾杯!

[TAKASAGO]シンプル&広々落ち着くお部屋で心も体もリラックス

炯-kei-では70平米~95平米のお部屋が7種類あり、私たちが宿泊したのは一番広い95平米のTAKASAGOというお部屋。Go to トラベルが使えるということで奮発しちゃいました!

このお部屋が本当に素晴らしい。あたたかみのある木目調のフローリング、黒の壁にほのかに光る間接照明、リビングは和を感じさせる畳や障子、窓から見える美しい緑。とても心がほっとするお部屋です。

やわらかな光が心地よくて眠くなります
掘りごたつになっていて座りやすい!
壁にはTVがあり、Youtubeも観れますよ

フローリングは床暖房になっていて、ヒーターを付けていなくてもびっくりするくらいあたたかいです。

ベッドはふわふわ弾力のあるマットレスで、一度入ったらすぐに眠くなるので注意です。そもそもお部屋の雰囲気が心地良すぎて眠くなります(笑)

アメニティや設備について

お部屋にはおしゃれなBALMUDAのポット空気清浄機が完備されていました。

お茶・コーヒー・お菓子がサービスでついており、冷蔵庫の中にはお水・お茶・コーラが入っています。お部屋のドリンクはお金はかかりません。

アメニティもしっかりしているので、持ち物は着替えと化粧品くらいで十分です。

◆設備◆

・加湿付空気清浄機

・ドライヤー

・電気ケトルBALMUDA

・冷蔵庫

・テレビ2台(寝室と居間に2台あります!)

◆主なアメニティ◆

・バスタオル&フェイスタオル

・歯ブラシ

・くし

・シェーバー

・綿棒

・シャンプー&リンス&ボディーソープ

・部屋着(チェックイン時に選んだ浴衣とは別に、動きやすいパンツタイプの部屋着が用意されていました!)

露天風呂について

お部屋の露天風呂は何度でも
入りたくなります♪

TAKASAGOのお部屋には露天風呂がついています。

炯-kei-にはTAKASAGOの部屋以外にも2部屋露天風呂客室があります。

お風呂に入りたいと思った時にいつでも何回でも入れるのがいいですね。

また、部屋風呂以外にも炯-kei-3種類の貸切風呂があります。

◆貸切露天風呂◆

・HIKARI…おしゃれなデザインの温泉。お湯は少し熱め。

・AWASE…3種類の温度の温泉を楽しめます。

・RYOKU…自然の緑を感じられる露天風呂

予約の必要はなく、扉の鍵が開いていれば入ることができます。

次はあっち行ってみよ♪なんて話しながら全種類制覇することをおすすめします。

お湯加減やデザインの雰囲気も違うので、ホテルの中だけで楽しめます。

アートのようなお食事に感動

お食事はレストランで美味しいコース料理が待っています。

個室のお部屋に案内され、落ち着いてゆっくり食べることができました。

料理は和食ベースで、どれも食べやすくて体にいいものばかり。

味はもちろん、見た目もアートのように美しく、次は何が来るのかとワクワクが止まりませんでした!

私たちが訪れたのは12月のクリスマス前だったので、ツリーのオブジェが付いたお料理も出てきました。イメージは貴族のお料理って感じですね(笑)

大きなツリーの登場に感動!!

コース料理の後半、お腹がいっぱいでご飯が食べられなくても、スタッフさんが気を利かせておにぎりを作ってくださったので、お部屋に戻ってから食べることができました。細やかなサービスが嬉しいですね。

朝ごはんは軽めで、野菜とたんぱく質が中心の健康的なお食事です。

前日に食べ過ぎても朝は無理なく
食べられるメニューばかり

朝が苦手で食欲のない私でも食べやすいお食事でした。

まとめ

草津は至るところで湯気がもくもくと
出ていて幻想的な雰囲気

炯-kei-はお部屋もお食事も最高の宿です!

TAKASAGOのお部屋は高級マンションの一室のような雰囲気もあって、ホテルというより新居のような錯覚にもなります!

なので、彼氏と「いつかはこんな家に住めたらいいのにな~」なんて話もしていました。

そんな夢が広がるお部屋なので、プロポーズにも最適です!

コロナウイルスの影響でなかなか旅行へ行けない状況が続いていますが、感染状況が落ち着いたらどこに行こうかと今から旅行の計画を立ててみてはいかがでしょうか?

素敵な宿でのおこもりステイは感染リスクも低く、リラックスできてとてもおすすめです!

今回はTAKASAGOのお部屋に泊まりましたが、他のお部屋もとってもおしゃれなので、また別のお部屋でも宿泊してみたいと思っています♪

★炯-kei-の宿泊プランをチェック★

コメント

タイトルとURLをコピーしました