※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

女子旅♡バリの憧れリゾートホテルで人生最高の時間を!

旅行

仲良しの女友達と行く旅は最っ高に楽しいですよね♡

そんな女子旅におすすめしたいのがバリの憧れリゾートホテル満喫旅行!

バリのリゾートホテルは価値観を大きく変えてくれます。ずっとホテルへ籠っていたくなる魅力的なホテルです。

この記事では私が女子旅にバリ島旅行をおすすめする理由バリの素敵なリゾートホテルについてご紹介していきます♪

※私がバリ島を訪れたのは2018年です。

日頃の疲れが溜まっている方海外旅行へ行きたくてうずうずしている方へこの記事を読んで「こんな素敵な場所があるんだ!」と気づきやワクワクを味わって頂けたらと思います。

バリ島旅行が女子旅におすすめな理由

インターコンチネンタルホテル内のプール

バリ島旅行は女性にとって嬉しいことづくしです!

そんなバリ島の魅力について順番に解説していきます。

◆バリ旅行が女子旅におすすめな理由◆

①とにかく広くて美しい…!感動的なリゾートホテル

②優秀なスキンケア&ヘアコスメがたくさん

③癒しのスパ体験

inna
inna

バリはあちこちアロマのいい香りがして癒されます

バリ最大級の憧れホテル インターコンチネンタル・バリ・リゾート

インターコンチネンタル内夜のライトアップ

私の価値観を大きく変えたホテル。それは「インターコンチネンタル・バリ・リゾート」!!

世界中にある高級ホテルなので聞いたことがある人も多いと思います。

ジンバランという地区にあり、グラライ国際空港からは車で約20分程の近距離にあるので、行きも帰りも移動がラクという利点があります。

バリのインターコンチネンタルホテルの特徴は敷地がびっくりするほど広いこと。

目の前に広がるキレイなビーチ

ビーチはすぐ目の前、砂浜やプールサイド、美しく広がる芝生のあちこちに寝転んで休めるイスやベッドが設置されており、ホテル滞在者はみんなここで、プールで遊んだり、寝転んだりしてリラックスして過ごしています。

のんびりと時間がゆっくりと流れていきます

ここは天国!?と思うほど、のんびり、ゆったりした空気が流れています。

笛や太鼓を演奏する人たちもいました
噴水がキラキラととってもきれい
お部屋もおしゃれです♪
inna
inna

新婚旅行にも良さそうですね♡

世界中の料理が毎朝楽しめる豪華ブュッフェ

毎朝ワクワクするおいしいビュッフェ

バリインターコンチネンタルホテルの素晴らしさは敷地の広さだけではありません。レストランで食べる毎朝のブュッフェがとっても美味しいのです!

しかもどの国の観光者も楽しめるよう世界中のローカルフードが用意されています。もちろん、日本料理のお寿司やお味噌汁などもありました(^^)

バリの安くて可愛い雑貨&優秀コスメを買い占め

安いからとあれこれ買ってしまった結果
だけど後悔はしていません♪

バリのコスメはバリ島のお花や植物を使ったオーガニックコスメなので、とても香りが良いです。

しかも、1,000円以下のプチプラコスメがたくさん♪

コスメだけではなく、バリ島ならではのデザインやカラーが可愛い雑貨もたくさん売っているのでお土産にもオススメです!

◆バリ島プチプラコスメ◆

・ボディーバター…約400~500円

一度塗るだけで香りが一日中長続きします

・ボディーオイル…約400円

もったいなくて使えなくなるほどいい香り
inna
inna

チャンパカという花をバリで初めて知りました。

とてもいい香りです!

・スキンウォーター…約100~130円

フェイスにもボディの保湿にもOK

・ボディスクラブ…約400~500円

お肌つるっつるになります!香りも最高

・ヘアビタミン(ボトル)…約900円

エリプスは日本にも売ってるけど、バリで買うととっても安い!

◆雑貨◆

・カゴバック…約1,800円~2,000円

たくさんある柄の中から悩みに悩んで
選びました
開けた時に見える柄がとっても可愛い!

・スカーフ…約1,000円~1,500円

この柄可愛すぎませんか?

・可愛い置物…約500円

ピンクの方はガイドさんからプレゼントで頂きました

バリへ訪れたら一度は受けてほしい癒しのスパ体験

バリ島はスパの聖地と言われるほどたくさんのスパのお店があります。

お花の香りがするアロマオイルがとても心地良く、絶妙な力加減のマッサージに癒されること間違いなし。

バリ島への旅行をツアーで申し込む場合はオプションでいろいろなコースを選べるのでチェックしてみてください。

私はバリ王という旅行会社経由で最終日にショッピング&スパ&ディナーの3つがセットになった「さよならパッケージツアー」というツアーに申し込みました。(費用:1人1万円)

帰国の飛行機時間が夜遅かったので最終日もギリギリまで楽しむことができました^^

送迎は全て旅行会社で手配してくれるので、飛行機の時間に乗り遅れる心配もありません。

このパッケージツアーで訪れたスパは「テタスパ」というサロンです。

日本人観光者がよく訪れるお店なので日本語も通じますし、安心感があります。

お店の目の前がビーチになっており、夕日を眺めながら120分間のスパを受けました。

1人1万円で120分間のスパに食事とショッピングまでセットとはかなりのコスパの良さですよね。

日頃の疲れをバリの最高のスパで是非癒してください。

バリ島旅行 行く前に知っておきたい!基本情報(気候・服装・お金)

バリ島の気候やベストシーズンは?

平均気温:28℃

1月~4月…雨期

5月~10月…乾期 ★ベストシーズン

11月~12月…雨期

バリ島の平均気温は28℃なので、年間を通してとても暑いです。

私がバリ島を訪れたのは8月のお盆休み中で、まさにベストシーズンでした。

天気は毎日カラッと晴れて青空が広がり、毎日30℃以上の気温でした。

日差しが強いので帽子やサングラス、日焼け止めは必需品です。

雨期に訪れたことはありませんが、南国特徴のスコールが1日に数回降る程度なのでホテルでのおこもりステイを楽しむなら値段の安くなる雨期でもいいかもしれないですね。

ただし、雨期は曇りの天気が多くなるので、やっぱり外でバカンスを楽しむならベストシーズンに行きたい!と思いますね。

バリ島で過ごす服装について

1年中気温が高いので基本は半袖でOK!

タンクトップなど、普段日本ではなかなか着れないような少し肌を出した洋服にチャレンジするのもありですね^^

ただし、ホテルのレストランやお店の中はクーラーがかなり強めなので、必ず羽織れる薄手のカーディガンやパーカーなどを常に持参することをおすすめします。

私はバリ島に関わらず、南国へ行くときは必ずパーカーを持参します。

お店の中は思っている以上に寒いので、気温差に負けて風邪をひかないように注意が必要です。

バリ島のお金・旅行の費用について

バリ島の通貨はルピア(IDR)を使用しています。日本円で計算する時は100ルピア=約1円で計算すると分かりやすいです。(実際は100ルピア=0.7~0.8円くらい)

100ルピア=1円として考えるのであれば、ルピアで書かれた値段から「0」を2つ取ると大体の日本円金額が計算できます♪

◆旅にかかった費用◆

旅行代金(飛行機・ホテル代)…約140,000円

※飛行機は格安航空のエコノミークラスの直行便(約7時間)です。

オプショナルツアー①…約14,000円

オプショナルツアー②…約10,000円

チャーター代(12時間運転手&ガイド付き)…約6,000円

海外保険…約5,000円

お小遣い…約30,000円

持ち歩きWifi…約3,000円

※ホテルでもWifiは使えますが、観光で外に出る場合はあると便利です。

inna
inna

今のうちに貯金してバリに行きましょう♪

旅行代理店はいろいろ探した中で「バリ王」が一番安く、お盆期間中でしたが約14万円でした。

メールでのサポートもしっかりしていますし、現地に着いてからもガイドさんはみんないい人ばかりでした^^

私がバリを訪れたのはお盆休み中なので、金額は割高にはなります。平日にお休みが取れる方は10万円以下で行くこともできるかと思います。

お小遣いは実際には多めに5万円程持っていきましたが、事前に予約していたオプショナルツアー2つは食事が付いていましたし、ホテルも朝食代が込みだったのでお土産以外はほとんどお金は使いませんでした。

2日目にはチャーターを利用して行きたいところを観光しました。食事は含まれていませんが、自分たちで旅行プランをカスタマイズできる上にガイドさんと運転手がついているのでおすすめです^^

まとめ

アヤナリゾートホテルレストラン

バリ島旅行へ興味を持って頂けたでしょうか?

私はバリ島を訪れるまで、こんなに楽しくて素敵な場所だということを知りませんでした。

親友と一生忘れられない素敵な思い出を作ることができました^^

ホテルへこだわるようになったのもこのバリ島旅行がきっかけです。それまでは旅行する時は、ホテルへ滞在する時間は最小限でいいという考えで、ホテルよりも観光をメインにしていました。

観光ももちろん楽しみたいけど、ホテルが素敵だとより一層楽しくなりますよね。最近ではあちこち歩きまわるよりものんびりくつろげる旅行が好きです。

旅行へ行けない今、海外旅行の記事を書くのはどうなのだろうかと少し悩みましたが、せっかくの楽しくて素敵な経験を共有したいと思い、書かせて頂きました。今後も海外のことを少しずつ書いていきたいと思います。

ワクチン接種が進み、来年にはきっと海外旅行へ行けるといいですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました