※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

コスパ最強1泊2日函館観光の魅力

旅行

皆さんは函館に訪れたことはありますか?

おいしいグルメや歴史、綺麗な夜景など魅力がたくさんあります!

函館新幹線ができてからは移動もかなり便利になりました。

1泊2日のコンパクトな旅にも最適なので、「長期休みが取りづらい…」という方にもおすすめな旅行先の一つです!

今回は函館旅行の魅力を私の体験をもとにご紹介します♪

函館のホテルはコスパ最強!!こだわりの朝食ビュッフェ

センチュリーマリーナ函館朝食

函館旅行をおすすめする1番のポイントはホテルのコスパがとってもいいことです!

函館観光エリアのホテルを楽天トラベルやじゃらんなどで検索してみると分かると思いますが、人気のホテルも1人1泊1万円前後で宿泊できます。

その上、どこのホテルも朝食ビュッフェが素晴らしい!

どうやら函館観光エリアのホテルは朝食ビュッフェにこだわって競い合ってるそうです。

今まで行った国内ホテルの中では一番種類豊富で、料理のレベルが高かったです。

inna
inna

屋台で出会ったお店の方から聞きました!

ホテルの朝食だけで満足できるレベルです☆

◆センチュリーマリーナ朝食ビュッフェの主なメニュー◆

・ご飯、お味噌汁 ⇒ ほかほかおいしい!玄米もあります♪

・オムレツ ⇒ 目の前で作ってくれてすごくおいしい!

・フォー ⇒ ベトナム料理のフォーは国内ホテルではなかなか食べれないので嬉しかった

・小籠包 ⇒ 朝食で小籠包が食べられるってすごく贅沢

・お刺身 ⇒ 北海道の新鮮な海鮮たち

・サラダやパン、デザート ⇒ 種類が豊富過ぎて選ぶのに困る!

・ドリンク ⇒ 北海道のおいしいミルクやフルーツジュース

inna
inna

1万円前後で宿泊できて、この朝食は驚きでした…!

女性におすすめ♪アロマと枕が選べるホテルセンチュリーマリーナ函館

どこのホテルもコスパが良くて朝食も最高だよ♪とは言ってもどのホテルを選んだらいいか悩みますよね。

そこで私がおすすめするホテルは「センチュリーマリーナ函館」

2019年にオープンしたまだ新しいホテルです^^

私がセンチュリーマリーナをおすすめする理由を解説します。

◆センチュリーマリーナホテルをおすすめする理由◆

①函館観光エリア内だから観光がしやすい!

⇒函館駅から徒歩5分、人気観光スポットの赤レンガ倉庫も徒歩10分の距離です

②とにかく綺麗!ホテルへ入った瞬間からアロマの香りがする。

⇒ホテルの中はほのかにアロマが香るので、心が癒されました^^

ホテルの売店にアロマが販売されています。

③好きなアロマと枕を選ぶことができる♪

⇒宿泊者は好みの枕とアロマを無料で選んでお部屋に持ち込むことができます!

ただし、チェックイン時間が遅いと在庫がなくなっちゃうので早めのチェックインをおすすめします。

④朝食ビュッフェはやっぱりすごい!!レベル高いです。

⇒既にご紹介しましたが、正直あの有名な星野リゾートのビュッフェより種類も料理のレベルも素晴らしかったです!

⑤温泉が広くて最高!函館のきれいな夜景を眺めながらリラックスできます。

⇒最上階に温泉があり、夜景を一望することができます。この温泉もとても広くて綺麗なんですよ^^すっかり気に入ってしまいました!

湯上りラウンジもあり、夜景を見ながらドリンクや軽食も楽しむことができます。

センチュリーマリーナ函館は女性にとって嬉しいことづくしのホテルです♪(もちろん男性にもおすすめです)

こんなに魅力がたくさんあるホテルなのに、写真がなくてごめんなさい_(._.)_

ブログを始める前に訪れたので、写真をしっかり撮っていなかったのです。泣

でも、本当に素敵なホテルだったので、近いうちまた訪れてもっと詳しくご紹介したいと思ってます♪

前回はスタンダードなお部屋に泊まりましたが、次回はちょっとお金を出して広いお部屋に泊まってみたいと考えています^^

路面電車で観光スポットを制覇!1日乗車券がおすすめ

函館の路面電車

函館旅行をおすすめする2つ目のポイントは観光地巡りがとっても簡単!ということ^^

路面電車に乗るだけで、函館の有名観光スポットは制覇できちゃいます♪

1泊2日の旅行に最適なのはこれが理由です!

2日間あれば十分に函館の魅力を堪能することができます。

◆函館観光地と最寄り駅◆

赤レンガ倉庫… 谷地頭駅 or 函館どつく前から徒歩5分

函館朝市… 函館駅から徒歩約2

五稜郭… 五稜郭公園前駅から徒歩約15分

函館山… 十字街駅から徒歩10分 ⇒ ロープウェイ山麓 ※ロープウェイは時期によって営業時間が変わるので注意。タクシー移動もおすすめですよ!

湯の川温泉… 湯の川駅から徒歩7分

大門横丁… 函館駅から徒歩7分

路面電車1日乗車券料金

大人…600円 子供…300

inna
inna

1日乗り放題でこのお値段安くないですか?

函館に訪れたら行ってみてほしい!おすすめ観光&グルメスポット

函館と言えばやっぱりここ!赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫

やっぱり定番の赤レンガ倉庫は外せません。

特に初めて函館に訪れたら思い出の場所として記念撮影に最適☆

雑貨屋さんやお土産屋さんがたくさん入っています。

お土産を買うなら赤レンガ倉庫で全て揃います!

◆定番!北海道のおすすめお土産◆

・白い恋人

・六花亭バターサンド

・じゃがポックル

・ロイズ ポテトチップチョコレート

・六花亭ストロベリーチョコミルク

inna
inna

みんな一度は食べたことあるかな?

初めて聞いたって人はぜひ食べてみてください♪

ランチは奮発して函館老舗レストラン五島軒

ビーフシチューとってもおいしかったです

創業1879年と長い歴史を持つ五島軒。

高級レストランというだけあって、お店の雰囲気もお料理もとても品があります。

一つ一つが丁寧で美味しく、優雅な気持ちを味わえます。

高いお金は出せないよ、という方もカレーやシチュー料理は2,000円くらいで食べられますよ^^

最寄り駅:十字街駅から徒歩3分

夜は大門横丁で旅仲間と語り合おう!

函館での夕食に困ったら大門横丁に是非行ってみてください。

そこにはたくさんの屋台はもちろん、旅仲間との新しい出会いがきっとあるはずです^^

どこの屋台もアットホームで、店員さんとお客さん全員で会話を楽しんでいます。

私もたまたま入ったイタリアン屋台でいろいろな人たちとお話しました。

函館の朝食ビュッフェの素晴らしさを聞いたのもこの屋台ででした。

同じ時間に同じ場所で偶然そこに居なければ出会えなかった人たちと語り合えるのも旅の醍醐味ですね♪

まとめ

今回は函館の魅力についてご紹介させて頂きました。

函館は1泊2日で十分遊びつくせます。だけどまた行きたい!!と思える魅力がたくさんあります^^

コロナが落ち着いて旅行が楽しめるようになったら、また大門横丁でワイワイしたいですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました