※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

那須へ訪れたら食べてほしい!水車の里 瑞穂蔵の「田舎膳」

旅行

先日、栃木県の那須へ旅行をしてきました♪

那須は景色がきれい&小さなカフェやお店がたくさんあって何回訪れても楽しいドライブデートには最高の場所です🥰

今回は私が那須へ行ったら必ず訪れるお気に入りのご飯屋さん「水車の里 瑞穂蔵」をご紹介します♪

水車の里 瑞穂蔵までのアクセス

◆水車の里 瑞穂蔵◆

栃木県那須郡那須町湯本新林357-32

●東京⇒那須塩原駅 JR東北新幹線で約1時間

●仙台⇒那須塩原駅 JR東北新幹線で約1時間

●那須塩原駅から車で約30分

東京・仙台どちらからも車で約2時間半の距離なので、ドライブにもぴったり!

inna
inna

私たちは那須塩原駅からレンタカーを借りました!

木造建て&畳の造りで心落ち着く店内

水車の里 瑞穂蔵 の外観

一見、外観は神社の入口のような雰囲気が漂っているお店。知らなければお食事処だとは思わずに通り過ぎてしまいそうです。

駐車場はとても広いので車が混んで止められない!という不安にならなくて大丈夫です♪

店内の雰囲気

店内もとっても広々として、木造と温かみを感じる畳の座席にほっと一息します。

見た目はまるで、田舎のおばあちゃんの家に来たような雰囲気。なんだか落ち着きますよね。

私たちが到着したのはお店がオープンする11時ぴったりの時間。お客さんも少なく、のんびりしたひとときを過ごせました。

11月下旬ということもあってお店は少し寒かったのですが、ストーブをつけてくださったり、ひざ掛けも用意してくださりました。すぐに暖かくなりましたよ😊

窓から見える景色も和を感じますね。

水車の里 瑞穂蔵のメニュー。私のおすすめは「田舎膳」

田舎膳

こちらが私おすすめの「田舎膳」。写真を見るだけでよだれが出てきそうですね(笑)

もともと食が細い私でも食べやすいヘルシーな和食ご飯です。こんなご飯を毎日食べられたら幸せですね🥰

金額はご飯もセットで1,300円。是非食べに訪れてみてください。

釜で炊き上げた白米もとってもつやがあっておいしいです😋

おこげのある白ご飯

実は3年程前にも訪れていて、その時食べた田舎膳はこちらです↓

夏の田舎膳

この頃は9月でまだ残暑の残る季節でした。同じ田舎膳ですが、季節によって少しメニューが変わるようですね。

その他メニュー一覧もご覧ください☆

まとめ

今回は那須のおすすめお食事処をご紹介させて頂きました♪とってもお気に入りのお店なので1記事にまとめました。

那須は他にも美味しいご飯屋さんやカフェ、観光地、温泉がたくさんあります🚗

続きは次回以降ご紹介していきますね😉

コメント

  1. ケン より:

    innaさん、我が栃木県へようこそ😉

    那須は地味に色々ありますよ😃

    酪農家が多いので牛肉や豚肉、チーズも美味しいところがあります😋

    また、遊びに来てください😌

    • inna より:

      ケンさんは栃木にお住まいなのですね!✨
      那須いいですよね〜🥰
      チーズケーキ屋さんもありました!
      どの季節も味があっていいです。
      次回以降も那須の記事書くので楽しみにしていてください〜!

  2. ケン より:

    楽しみにしていますね😉

    オルゴール館はお勧めなんですよ✨

    100年以上前のものがずらりと、圧巻です🎶

    オルゴールを自作してオリジナルの物も作れますし☺️

    • inna より:

      オルゴール館はまだ行ったことがなかったです!✨
      次行った時には立ち寄ってみたいと思います♪
      オリジナルのオルゴールいい思い出になりそうです😁

  3. ゆまさ より:

    innaさん、こんにちは😊
    那須の旅、素敵ですね✨
    私が好きそうな田舎膳😍是非食べてみたいです♫美味しそう〜💖ご飯、お櫃全部食べれそう(笑)

    まだ、那須も行ったことなくて…是非行ってみたいです🤗
    那須の旅の続き、楽しみにしていますね🌈

    • inna より:

      ゆまささんコメントありがとうございます✨
      那須いい場所ですよ^^
      是非娘さんたちといつか遊びに行ってみてください♪
      次の記事も楽しみにしていてください🥰

タイトルとURLをコピーしました