2回以上リピート視聴したおすすめ韓国ドラマ5選!

日々のこと

「この頃楽しくないな‥ときめき不足だな・・」と感じているそこのあなた(^ω^)ノ

キラキラ&ドキドキが詰まった韓国ドラマを観て日々の生活に潤いを与えませんか?

今回は韓国ドラマオタクの私がリピート視聴したおすすめ韓国ドラマを厳選してご紹介します!

韓国語を勉強中の方にもドラマ視聴はとってもいい勉強になりますよ★

韓流観るなら<U-NEXT>

inna
inna

ネタバレには気を付けながらご紹介していきますね♪

中毒性あり!危険な恋にハマる気持ちが共感できてしまうドラマ「わかっていても」

おすすめポイント

■やめておいたほうがいいとわかっていても惹かれてしまうナビのせつない感情や恋に悩む姿に女性は共感する

■主人公のナビ(女性)、ジェオン(男性)の2人と演出が美しすぎて目が離せない

■学生時代の青春を思い出す、どこか懐かしい気持ちになるドラマ

「わかっていても」あらすじ

美術大学に通うナビは彼氏に浮気され、別れた夜に失恋を忘れてしまうほどの魅力的な男性ジェオンと出会う。

モテモテのジェオンは特定の1人とは付き合わずに気楽な関係を保とうとする危険な男性。

ナビはダメな恋だとわかっていてもジェオンに惹かれてしまう。

「わかっていても」感想レビュー 視聴方法:Netflix

一番最近観たドラマで現在も2周目を観ているところです^^

このドラマは先が気になって止まらなくなる中毒性があり、夜に見始めて気が付いたら朝になってた、なんてこともありました(笑)

とにかく主演の2人が美男・美女で観ているだけで癒されます。

女慣れしているジェオンの行動にはドキドキさせられっぱなしですが、自分は特別な存在にはなれないんだと思うと

せつなくなるナビの気持ちがよく分かります。

不安定で安心できない恋に思い悩むナビの姿は「同じような経験あるな・・」と共感する人は多いのではないでしょうか。

お互いに探り合い、駆け引きするようなやり取りも「あ、なんかわかる」と思えるポイントが多いです。

このドラマでは美術大学を舞台にしているので、30代の私からすると学祭や合宿など観ていて懐かしい気持ちがしました。

普段はなるべく自分と同じ世代の主人公のドラマを観たいと思うのですが、ナビやジェオンはどこか大人びていて違和感なく楽しめましたし、揺らぐ感情を上手に描いた女性の共感を呼ぶドラマだと思います。

ちなみに私はジェオンのような不安になるような相手よりも後から登場する安心感のあるドヒョクの方が好きでした^^

ところどころでナビの部屋が登場するのですが、インテリアがとっても可愛いです。

心が暖かくなるセリフが盛りだくさん!韓国王道のラブストーリー「1%の奇跡」

おすすめポイント

■心がほっこりする優しさに溢れたドラマ

■ダヒョン(女性)のおかげで変わっていくジェイン(男性)の姿が面白い

■ジェインのハラボジ(おじいさん)が最高に魅力的なキャラクターで笑える

「1%の奇跡」あらすじ

心の優しいダヒョンはある日混みあう電車の中でおじいさんに席を譲る。実はそのおじいさんは韓国の超有名財閥の会長だった…!

おじいさんの孫であるジェインは仕事はできるけど自分勝手でキレやすく、職場ではいつも怒鳴り散らすようなダメ男。

決して出会うはずのなかったダヒョンとジェインはおじいさんが作った遺言状のある一文がきっかけで知り合うことになる。

「1%の奇跡」感想レビュー 視聴方法:DVD、U-NEXT

私が初めて1%の奇跡を観たのは高校生の時。その時ですら古い…!と感じたほど昔のドラマなので映像や服装、音声など節々に古いと感じることはあるかと思いますが、内容は現代にも通じる暖かいラブストーリーです。

すごく大好きなドラマでこれまで5回くらいはリピート視聴しています。

古いドラマなので動画配信サービスでは観れないだろうと諦めていたら、なんとU-NEXTで見つけて最近も観ていました。

※2016年にリメイク版が放送されていますが、私はリメイク前が好きです。

主人公のダヒョンは思いやりのある強くて賢い女性。家族に愛されて育ち、お金への執着心がないところがまた良くて女性として憧れるキャラクターです。

また、ダヒョンの友人のヒョンジンも美人でとても魅力的な女性です。彼女が話すセリフは心に残るものばかりなのでそこも注目ポイントです。

ジェインとダヒョンを引き合わせたおじいさんもなかなか強烈なキャラクターでとっても面白いです。

おじいさんが登場するシーンではクスっと笑える場面が多いので楽しんで頂けたらと思います。

※本ページの情報は2021年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

かっこよすぎる年下彼氏との恋愛を描いたラブコメディー「タルジャの春」

おすすめポイント

観ていてとにかく元気な気持ちになれる

■おっちょこちょいだけど、一生懸命なタルジャに親近感が湧いてくる

■30代独身女性の悩みに共感できる

「タルジャの春」あらすじ

テレビショッピング番組で働くタルジャはおっちょこちょいで失敗してばかり。

ようやく仕事を順調にこなせるようになってきた30代では、恋愛とは無縁の日々を過ごしていた。

そんなある日、優しい同僚に告白されて晴れて恋愛もハッピーと思いきや、二股をかけられてあっけなく終了。

タルジャは元恋人に復讐しようと恋人代行のテボンに恋人のふりをしてもらう。

「タルジャの春」感想レビュー 視聴方法:DVD

1%の奇跡に続きこちらも古いドラマで大学生の時に2~3回視聴しました。

残念ながら動画配信サービスでは配信されておらず、DVDでの視聴となります。

初めて観た時はもじゃもじゃで化粧が濃いタルジャの姿に驚きましたが、おっちょこちょいなタルジャを観ていると愛らしく思えてきます。

韓国ドラマでは主人公の失恋から始まるストーリーが多いのですが、そこから思いもよらぬ出会い、新たな恋をしてきれいになっていく姿は観ていて元気をもらえるので好きです。

タルジャの春では1話目から急展開のストーリーが待っているので、1話目からどっぷりハマる人も多いかと思います。

とにかくテボンがかっこよくて、こんな年下彼氏なら付き合いたい!と思うことでしょう^^

タルジャの元恋人のその後の恋愛模様にも注目です。

コメディー要素があり、挿入歌も非常に明るくいい曲なので元気がでない時には是非観て頂きたい作品です。

観ている時に本当に恋してしまった「太陽の末裔」

おすすめポイント

■ドラマを観ている間、リアルに恋できる

■シジン(男性)の戦う姿がかっこいい

■シジンがモヨン(女性)に対して言う冗談や行動がかっこ良すぎる

「太陽の末裔」あらすじ

陸軍特殊戦司令部の軍人であるシジンは休暇中に窃盗犯の男を捕まえたが、怪我をさせてしまったため病院に搬送する。

窃盗犯の男は病院に搬送される直前シジンの携帯をこっそり盗んでいた…!

携帯を取り返すために病院に駆け付けたシジンは医師のモヨンに一目惚れをする。

2人は急接近するものの、指令が出ればデート中であっても任務に行かなければならないシジンとの恋愛にモヨンは困惑する。

「太陽の末裔」感想レビュー 視聴方法:U-NEXT

音楽・映像・ストーリー・出演している女優さん、俳優さんが全て100点!と言えるくらい素晴らしい作品です^^

舞台は途中からウルクという紛争地域に変わります。

韓国では考えられないような危険な場面に遭遇するのですが、その度にシジンが指揮をとって戦う姿が男らしくて素敵です。

シジンは明るく冗談を言ったり、可愛いモヨンをからかう行動をとったりするのですが、そんな性格がまた魅力的です。

モヨンへのアプローチは直球でメロメロになります。

また、シジンの部下のデヨンとモヨンの後輩であるミョンジュの恋愛も注目ポイントです。

ミョンジュ役のキム・ジウォンさんは本当に天使!?と思ってしまうほど美しくて見とれてしまいました。

モヨン役のソン・ヘギョさんも昔から有名な作品によく登場していて、とってもきれいで私の好きな女優さんの1人です。

実はソン・ヘギョさんとシジン役のソン・ジュンギさんはこのドラマがきっかけで結婚されていたのですが、

2019年に残念ながら離婚をされてしまいました。

ドラマが大好きだったので結婚の知らせを聞いたときはとってもお似合い!と喜んでいましたが、その2年後に離婚の話を受けてとてもショックでした…。

とはいえ、作品の素晴らしさは永遠に変わりません^^

※本ページの情報は2021年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

韓国人と北朝鮮人の国境を越えたラブストーリー「愛の不時着」

おすすめポイント

■寡黙だけど優しくて真面目なジョンヒョクにじわじわ惹かれる

■隣国でありながら国境を越えてはいけない恋に切なく、熱い気持ちになる…!

■どこまで本当かは分からないけど北朝鮮の生活が見られる

「愛の不時着」あらすじ

ファッションブランドの経営者であり、財閥令嬢のセリ(女性)は趣味のパラグライダーを楽しんでいたところ大きな竜巻に巻き込まれ、遠くへと飛ばされてしまう。

気を失っていたセリが目を覚ました時にたどり着いていた場所はなんと北朝鮮の中だった…。北朝鮮の軍人であるジョンヒョク(男性)は任務中に不時着したセリを見つけ、セリを韓国へ戻すために協力しようとする。

「愛の不時着」感想レビュー 視聴方法:Netflix

「愛の不時着」は去年話題になったので既に観ている方も多いかもしれませんね。

私もその1人で、巣ごもりのGW中に5日間くらいかけて一気に見ました。

舞台が北朝鮮ということもあり、観る前から非常に興味深かったです。

北朝鮮の生活は一昔前の時代を思わせるどこか奇妙な雰囲気を上手く表現していてとても面白いです。

怖い話なのかと思ったら、コメディー要素も多くて笑っちゃうシーンもたくさんありました。

賢いセリと北朝鮮の軍人たちとのやり取りは笑えます。

韓国ドラマを昔から観ている人じゃないと分からないとあるドラマの話題も出てきます。

同じ軍人さんのストーリーである「太陽の末裔」と少し似ている雰囲気がありますが、

主人公のジョンヒョクはシジンとは正反対の寡黙で真面目な性格。

ジョンヒョクの優しさと頼りがいのある行動にじわじわと惹かれていきます。

まさに、結婚するならこんな男性が理想ですね。

セリ役のソン・イェジンさんはあの有名な「私の頭の中の消しゴム」で主人公役をされた昔から有名な女優さん。

初めて観た時から本当にきれいで憧れの女優さんです。

ジョンヒョク役のヒョンビンさんとイェジンさんはなんと今年、結婚されました…!

「愛の不時着」ファンの皆さんは私と同じくとてもハッピーな気持ちになったことでしょう。

やっぱりドラマで共演すると本当に好きになっちゃうことって多いんですね…♡

どうか末永く幸せであってほしいです!!

動画配信サービスを利用するならAmazon Fire TV Stick がおすすめ

NetflixやU-NEXTなどの動画配信サービスをテレビの大きなモニターで観たい!!と思いませんか?

そんな方には「Amazon Fire TV Stick」がおすすめです^^

「Amazon Fire TV Stick」をテレビのHDMI端子に接続し、コンセントにつなぐだけで、NetflixやU-NEXTなどの動画配信サービスやYoutubeなどもテレビで観ることができるようになります♪

※ご利用にはWiFi環境が必要となります。

ドラマ視聴が大好きな私は週1でTSUTAYAやゲオに通ってましたが、「Amazon Fire TV Stick」 を購入してからはわざわざDVDを借りに行かなくても同じ環境でたくさんのドラマが観られるようになったので、時間も節約できて一石二鳥です☆

★利用できるコンテンツ★

・Prime Video

・YouTube

・Netflix

・TVer

・GYAO!

・U-NEXT

・DAZN

・Disney+

・FOD

・Apple TV+

まとめ

今回ご紹介したドラマは私がこれまで観てきた作品の中でも特にハマったものを厳選しました!

ラブストーリーが好きな人には自信を持っておすすめします♪

本当はもっと紹介したい作品がたくさんあるのですが、また少しずつご紹介していきますね。

ところで、韓国ドラマを観る男性は少ないかと思います。

私は是非、男性にこそ韓国ドラマを観てもらいたいと思っています。

なぜなら、韓国ドラマには女性の理想や憧れがたくさん詰まっているからです。

きっと韓国ドラマはあなたにとって恋愛の教科書にもなると思います(笑)

※さすがに遊園地を貸し切って花火をあげる、とかはできないと思いますが・・(とある韓国ドラマのワンシーン)

韓国ドラマ好きの人も、そうではない人も、この記事を読んで「観てみたい!」と思ってもらえると嬉しいです。

そしておすすめの韓国ドラマがあれば是非コメント欄で教えてください!!

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

コメント

  1. ケン より:

    ときめき不足だなと 感じているそこのあなた❗😆

    一行目でやられました😱

    恋愛偏差値が0の僕には心臓を撃ち抜かれたようです😢

    どれも観たことがないですが、愛の不時着は面白いという話は聞いてます。

    なんか想像すると日本の昼ドラみたいな、ドロドロ劇を想像しますね😅

    特におばさま達に評判がいいようです🙂

    韓国と北朝鮮とは言語は一緒なんですか❓

    衛星放送でも観られるので、こんど観てみます👌

    • inna inna より:

      あらあら、ケンさんときめき不足ですか?😁
      それは韓ドラ観たほうがいいですね!笑
      韓国ドラマは昔はドロドロのイメージが強かったかもしれませんが今はそんなことないですよ。
      もちろんストーリーの内容によりますが、今回ご紹介した作品はそのようなものはないです😊
      最近は若い人たちも韓国ドラマよく観てますよ♪
      愛の不時着は20代~30代に人気な気がします!
      はい、北朝鮮と韓国は同じ言語です。
      ただ、イントネーションがかなり違うので、同じ言語ですが、ちょっと違うように聞こえたりします。

  2. ケン より:

    ときめき不足じゃなくて 皆無 無縁 っていうところです⤵️😅

    どろどろじゃないんですね、とにかくハマる人が多いことは知っているんですけどね😉

    観て、あんなことや、あんなこと妄想しよ😆💦

    イントネーションが違うんだ❗ニュース何か観ていても分からなかったです😆💦

タイトルとURLをコピーしました