inna プロフィール

日々のこと

プロフィール

はじめまして。inna(インナ)です。

私は30代のOLです。秘書のお仕事を4年間続けています。

お仕事は毎日忙しいですが、休日はのんびりゆっくり寝ることが大好きです(笑)

性格も周りからはおっとりしていると言われることが多いです。

私の略歴

中学校の頃に初めて韓国ドラマ「冬のソナタ」(懐かしいですね笑)を観てから韓国ドラマにハマり、韓国という国や言語に興味をもちました。

大学では韓国語を学び、一週間の語学研修へ参加したことがきっかけで、その一年後には韓国へ留学をしました。この留学期間は私の人生の中で一番楽しく、大切な思い出です。留学中、韓国人だけではなくロシア人、アメリカ人、フランス人、フィリピン人、中国人、トルコ人など様々な国の留学生達との交流を通じ、英語を学ぶことの大切さにも気づかされました。

それからは日々、韓国語・英語を継続して勉強をするようになりました。

語学を学ぶことで、多くの国を訪れてみたくなり、これまで11か国を旅行してきました。

このブログでは語学を学ぶことの楽しさや、旅行の体験記などをお伝えできればと思っています。

好きなこと・趣味

先にも述べた通り、ドラマや映画を観ること(韓国だけではなく、日本や海外のドラマも好きです。)、語学、旅行、運動が好きです。

普段からたくさんドラマを観ているので、おすすめをご紹介していきたいと思います。

ブログを始めたきっかけ

お金の勉強を始めたことがきっかけで副業としてブログに興味を持ちました。

お金を稼ぐという目的だけではなく、自分が経験したことや考えを誰かにブログを通じて伝えるということが楽しそうだな、と感じたからです。

今はわからないことばかりで、この1記事目を公開するまでかなりの時間がかかってしまいました。

副業にしていくには長く険しい道のりになりそうです(苦笑)

でも、私が今経験した悩みや失敗は今後ブログを開設したいと考えている人の助けになるかもしれないので、後々このブログを開設するまでの体験談もお伝えできればと考えています。

まずは楽しみながらブログを更新し続けることが今の目標です。

読者の皆様へ

この記事を最後まで読んで下さった皆様、本当にありがとうございます。

初めて書いた拙い文章で読みづらいところもたくさんあるかと思います。

これからブログの勉強を続け、読んでくださった皆様の人生に何かお役立ちできる情報を発信していきたいと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました