ファミリーにおすすめ!秋保温泉 華の湯 「星のとき」宿泊レビュー

旅行

今回ご紹介するのは宮城県秋保温泉にある「華の湯」

2020年に特別室「星のとき」「月うさぎ」がリニューアルオープンしました!

比較的リーズナブルに宿泊できるので、「なるべく安く、広く、くつろげるお部屋に泊まりたい!」という方や、華の湯は小さいお子さんを連れた家族連れが多いので「温泉に行きたいけど周囲を気にしてしまう」という方にもおすすめですよ!

ちょっぴり辛口なレビューもありますが、正直な感想とおすすめポイントをご紹介します。

特別室「星のとき」でリーズナブルに優雅な時間を過ごす

星空をイメージした広々としたお部屋

「華の湯」の特別室は「星のとき」「月うさぎ」の2部屋あり、今回私が宿泊したのは「星のとき」という星空をイメージしたお部屋です。特別室の2部屋のみ最上階にあり、部屋風呂の大きな窓から名取川が見渡せるようになっています。

特別室といってもお値段は1泊約19,250円~29,000円と比較的安く泊まれるのが嬉しいポイントです♪

GWなどの連休中でなければ基本的には2万円前後で宿泊できそうです!

お子様をお連れの方へ

0~1歳まででお食事・布団が必要ない場合…無料

2歳…一律入館料2,200円

inna
inna

私は連休中に行ったので、1人29,000円で宿泊しました♪

お部屋の広さは約70㎡と広々していてゆっくりくつろぐことができます。

部屋の照明は好みで色を変えられます^^

この特別室のポイントはお部屋にジャグジーバスサウナがあるということ!

ジャグジーバスは温泉ではないですが、温度設定も自分好みにできますし、泡風呂にしたり、色を変えたりすることができるので優雅な気分を味わえます。

温泉もありますが、やはり部屋にお風呂が付いていると気軽に何回でも入れるのがいいですよね♪

ジャグジーバスの後ろにはサウナがあります。

使える時間が限られており、日中~夜の使用オンリーで朝方は使えなかったのでサウナに興味がある方は1日目に使うようにしてください。

inna
inna

朝にサウナ入ろうとして使えないことに気づきました…(笑)

ジャグジーバスはカラフルに
色を変えて楽しめます

秋保温泉華の湯 アメニティ・設備について

お部屋の設備とアメニティをご紹介します。旅行前の参考にしてください^^

◆設備◆

・テレビ

・冷蔵庫

・エアコン

・加湿器付空気清浄機

・コーヒーメーカー

・ケトル

◆アメニティ◆

・バスタオル&フェイスタオル

・浴衣

・歯ブラシ

・シェーバー

・シャンプー&リンス&ボディーソープ

・お茶&コーヒー

部屋着は浴衣のみなので、動きやすいパンツタイプが好みの人は持参しておくと便利です。

それ以外に特に不便はありませんでした^^

川と山の自然を感じる温泉にまったり浸かる

露天風呂は川沿いにある「天下•月下の湯」山沿いにある「水芭蕉の湯」の2箇所あります。

1階ロビーを通って向かうので、最上階からの移動は少し遠いですが、どちらも豊かな自然を感じながらのんびり浸かることができるので部屋風呂だけではなく、是非温泉にも浸かってみてください♪

私個人的には「天下•月下の湯」が好きでした。

高いところから温泉が湧いており、滝のように流れてきます。

あえて水しぶきが当たるところに座り、水の心地良い音を聞きながらリラックスしておりました。

秋保温泉華の湯 感染対策をしながら夕食&朝食はビュッフェ

夕食も朝食もビュッフェでしたが、感染対策はしっかりしていました。

食べ物を取るときは手袋をはめ、テーブルとテーブルの間を広めに開けていたので、安心して食事をとることができました。

お料理は天ぷらが美味しかったです。

天ぷらとステーキは目の前で料理人の方が作ってくださっていたので、作り立てを味わうことができます。

◆ビュッフェの主なメニュー◆

・天ぷら

・お寿司

・ステーキ

・生ハム

・カプレーゼ

・ハンバーグ etc…

ビュッフェ会場に向かうと子連れのファミリーたちがいっぱいいました!

小さいお子さんを連れて温泉に行く時は周囲の目を気にしてしまいそうですが、華の湯はその点気兼ねなく楽しむことができそうです。

反面、カップルなど2人でゆっくり静かに食事を取りたいという方には少し騒がしく感じるかもしれません。

華の湯までのアクセス

仙台駅から華の湯までは車で約25分でした。

無料送迎バスも仙台駅東口から出ているので、車移動ができない人も安心ですね。

送迎バスを使う方は前日12時までに予約をする必要があるのでお忘れなく!

場所時間
仙台駅出発14:30
ホテル出発10:30

ちょっぴり辛口正直レビュー

星のときのお部屋は広くて綺麗でゆっくりくつろぐことができました。

ちょっぴり残念ポイントはリニューアル前が大浴場だったことが丸わかりの作りになってしまっていること。

ジャグジーバスの周りには大浴場で使っていたシャワーがいくつも残っていました。

また、ジャグジーバスはとってもおしゃれなのに少し狭いです。

浴室自体はとても広いので、それを活かしてもう少しジャグジーバスの大きさを広くできたらもっとよかったなあ、と思いました。

今後またリニューアルされることを期待したいです。

ただ、お部屋はキレイに改装していてとても快適でした!

秋保周辺オススメお食事処

秋保温泉周辺は残念ながら温泉街はありません。

しかし、美味しいランチが食べられる場所が近くにあるのでご紹介します♪

自然食が食べられるアキウ舎

華の湯からアキウ舎まではなんと徒歩約5分の近距離なので車がない方も気軽に行くことができます♪

店内は広く、畳の席とテーブル席に分かれています。

ランチは新鮮な野菜たっぷり&鶏肉ステーキ入りのアキウ舎ランチと、トマトベースの野菜たっぷりカレーの2種類あります^^

アキウ舎ランチ
野菜たっぷり特製カレー

じっくり煮込んだ玉ねぎが甘くてとてもおいしかったです。

どちらのメニューも野菜たっぷりで体に優しく、美味しいのでおすすめです。

まとめ

今回は秋保温泉「華の湯」についておすすめポイントと辛口コメントを交えてご紹介させて頂きました。

「星のとき」はカップル向けのお部屋ですが、華の湯はどちらかといえばファミリー向けの温泉かな、という印象です。

なるべく費用は抑えて、いいお部屋でのんびりしたいという方にオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました